ハッシュ グッド

アプリゲームを徹底的に紹介、攻略!!

ハッシュグッド

#いまをたのしめ

【ダンメモ】最強勝ちパターン??戦争遊戯オススメパーティ!!

オススメ記事Amazonで」欲しいものをお得に買いませんか?

追記:第5回用戦争遊戯まできたので最新のやつをにまとめてみました。

戦争遊戯

ついに始まりました、第1回戦争遊戯(ウォーゲーム)!!

このタイミングで戦争とは、なんともタイミングがいいですね。

戦争といっても、北朝鮮とではないので安心してください。笑

 f:id:xhassyu:20171112194644j:image

 

この前戦争遊戯がはじまる前に予想を書いたのですが、全く予想パーティが当たりませんでした。笑

 

まず、かるーくまとめていきたいと思います。

 

f:id:xhassyu:20171112194704j:image

画像の1番上にあるミドリのゲージがパーティの合計HPになります。

15ターン以内に決着がつかなかった場合、このHPが多い方が勝ちになります。

 

その下のゲージが必殺技を使うのに必要なものです。

 

そして、1番のポイントがオートバトルということです。

 

オートの強さですが、なかなかしっかりと設定されています。

 

なぜなら、普段いつもベル君やアイズさんを使ってオートで進めていますが、

アルゴノゥトやエアリアルを最初のターンに使ったことはないからです。

 

しかし、このバトルでは、1ターン目にアルゴノゥトやエアリアルを使います。効果がきれたら再びかけます。

 

それだけでなく、HPも3分の1ほど減るだけで使用してくれるのでなかなか死にません。

 

 

オススメパーティ

私がこのイベントをやって思った、勝ちパターンを紹介したいと思います。

 

パターン1

星4アイズさん(星4とは初期ランクです)、星4リヴェリア、水着ティオナ、星4ベートです。補欠は星4リュー、浴衣命など。

アシストはアミッド、バイトヘスティア、星4シル、水着ヘスティアです。

 

これが現段階では、これが最強パーティだと思われます。

 

アイズさんとべートとティオナは自己バフができ、攻撃力を大幅に上げることができます。

そして、ティオナは気絶作用持ちで、これはとても大きいです!

さらに、リヴェリアは防御力をあげることも可能で、唯一の中威力の回復技持ちです。

 

正直相手側としては、シルさんと水着ヘスティアがアシストにいる時点で体力を削りきれないのに、

防御力をさらにあげられてはたまったもんじゃないです。笑

 

そこに毎ターン10%以上回復のアミッドも入り、さらに削りきられることはなくなってきます。

 f:id:xhassyu:20171112194735j:image

 

 ここまできたら、差をつけるには限界突破するしかなくいくらお金をかけれるか?という問題になりますね。

 

でも、無課金の人にこれだけ星4のキャラを集めるのは難しいですよね。

なので、ベースは同じくランクやキャラを変えてパーティを作りたいと思います。

 

パターン2

星3アイズさん、千草又はリリルカ、フィルヴィス、水着リュー、といったところです。

耐久面に不安があれば、千草とリリルカ2体入れるのもアリだと思います。

f:id:xhassyu:20171112194801j:image

星3アイズさんは、星4のアイズさんと必殺技以外は変わらないのでオススメです。

 

フィルヴィス、水着リューは五凸をしていないとなかなか弱いので注意が必要です。

 

これが、星3のみなら使えるキャラではないかと思います。

 

パターン3

次は、耐えて耐えて最後に合計HPで勝つといったパーティを紹介したいと思います。

 

ガレス、アイズさん、リヴェリア、リリルカ又は千草又は桜花です。

 

なんと言っても耐久といえば、ガレスですよね。五凸をすればとんでもない耐久力になります。

f:id:xhassyu:20171112194843j:image

 

耐えて回復して耐えて回復してというのを繰り返し、

必殺技で敵を倒しながらターンを進めるという作戦です。

最後に合計HPで勝ってればいいんですからね。笑

このパーティーもなかなか勝率が高いです。

 

でも、1つだけ弱点があります。

それは、ペネトレーションです。

ペネトレーションとは、防御力無視+ガード率半減の攻撃になります。

なので、いくら耐久力が高くてもダメージをくらってしまいます。

 

星4リューやフィンが技でペネトレーション攻撃を持っています。さらには、力も上がっていきます。

 

これからリューやフィンが増えてくると思われるのでこのパーティはあまり使えなくなってくるかも知れませんね。

 

さいごに

ついにはじまった戦争遊戯ですが、まだまだ巻き返すことも可能です。

報酬で虹水晶ももらうことができるので頑張っていきましょう!!

 

では、また。

ダスヴィダーニャ。