ハッシュ グッド

アプリゲームを徹底的に紹介、攻略!!

ハッシュグッド

#いまをたのしめ

腰と首痛い人必見!!!バスでの長距離移動の対処方!

オススメ記事Amazonで」欲しいものをお得に買いませんか?

みなさん、バスに乗っててお尻や腰、首が痛くなったことはありませんか??

乗ったことがない人も、疲れそうなどのイメージから避けてる人もいるのではないですか?

 f:id:xhassyu:20171112195256j:image

僕はよくバスで長距離移動しますが、最初のうちは体が痛く大変な思いをしました。

 

そんな僕がバスの中でしていることや体が痛くならないように

なる便利アイテムを紹介していきたいと思います。

 

 

 便利アイテム4選

Jerrybox ネックピロー 二つポンプ空気入れ 15秒で膨らませる エアーピロー 旅行便利グッズ 携帯枕 トラベルピロー 空気枕 (グレー)

Jerrybox ネックピロー 二つポンプ空気入れ 15秒で膨らませる エアーピロー 旅行便利グッズ 携帯枕 トラベルピロー 空気枕 (グレー)f:id:xhassyu:20170908205036j:image

 

バスで寝ようとしても体勢が整わず寝れなかったり、

寝れたとしても起きた時に首が痛かったりなどありますよね。

それをこのネックピローは防ぎます。

 

おかげでものすごく寝やすくなります。起きても首が痛くありません。

 

さらに、ネックピローは空気を入れるとき、口で空気を入れるものが多いです。

 

ですが、これはポンプを押して空気を入れるだけです。

ポンプなので簡単に空気を入れることができます。

さらに、口をつけたりしないのでとても衛生的です。

 

 

HUYOU(ふよう) 睡眠 アイマスク 立体型 軽量 安眠 アイマスク 圧迫感なし究極の柔らかシルク質感 睡眠 旅行 仮 眠 眼精疲労 疲労回復に最適 耳栓 収納袋付き (ブラック)

HUYOU(ふよう) 睡眠 アイマスク 立体型 軽量 安眠 アイマスク 圧迫感なし究極の柔らかシルク質感 睡眠 旅行 仮 眠 眼精疲労 疲労回復に最適 耳栓 収納袋付き (ブラック)f:id:xhassyu:20170908220044j:image

夜行バスなどに乗っていると車内の電気は消されますが、

外の光や近くの人などのスマホの光で寝れなかったりします。

そんな時に必要なのがアイマスクです。

 

このアイマスクは目の部分が空洞になっており、圧迫感がないです。

鼻の部分はフィットするようになっており、不快感が少ないです。

さらには、通気性もよくムラにくくなっています。

 

 

mofua ( モフア ) 毛布 プレミアムマイクロファイバー シングル ブラウン 50000106

mofua ( モフア ) 毛布 プレミアムマイクロファイバー シングル ブラウン 50000106

 

バスの中は意外と寒かったりすることが多いです。

そんな時に活躍するのがブランケットです。

 

このブランケット1つで、様々な使い道があります。

腰の部分に置いたり、お尻に敷いたりなど有用性が高いです。

 

 

【まとめ買い】のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 3セット ×3個

【まとめ買い】のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 3セット ×3個

 

バスの中は乾燥しています。起きると喉が痛いなんてことも多いです。

喉が弱い人などには特に持っていく必要があるものです。

 

大切なこと

どんなに便利アイテムを使っても体への負担はあります。

 

夜行バスなどでは2時間か3時間おきに休憩があると思います。

休憩のたびにバスから降りて軽く動くことが大切です。

少しでも動くことによって血流をよくするためです。

 

さいごに

みなさんも便利アイテムを使って快適なバス移動を楽しみましょう!

 

では、また。ダスヴィダーニャ。