ハッシュ グッド

アプリゲームを徹底的に紹介、攻略!!

ハッシュグッド

#いまをたのしめ

新iPhone!iPhone xとiPhone8の詳細情報!!!

オススメ記事Amazonで」欲しいものをお得に買いませんか?

iPhone8・iPhone8plus

9月15日にiPhone 8・iPhone 8 Plusの予約受付がスタートしました。

 

まずは、かるくiPhone8についてまとめたいと思います。

f:id:xhassyu:20171112200109j:image

iPhone8とiPhone8 plusがあります。

カラーは、シルバーゴールド、スペースグレイの3色になっています。

 容量は64GBと、256GBの2種類です。

 

前面と背面が、今までのiPhoneの中では最も耐久性のあるガラスが使われているそうです。

 

それにより、ワイヤレス充電が可能になりました。

ARの追加もあります。カメラは12MPを追加だと言います。

 

正直、進化しすぎてスマホレベルではないです。

 

 

Apple Online Storeの出荷日は64GBと258GBともに「1〜2週間」になっています。

予約開始から10分でiPhone 8 Plusのゴールド・256GBモデルが初回出荷分を完売しました。

しかし、それ以降、出荷日が遅れることはないそうです。


11月3日に発売する「iPhone X」の予約開始を待ち望んでいる人も多くいるでしょう。

 

そんな人のためにiPhone X ついてをまとめた。

 

iPhone Xについて

f:id:xhassyu:20171112200147j:image

画面サイズは5.85インチで最大です。

 

「iPhone X」の画面表示領域は最大級でボディサイズも非常にコンパクトになっています。

画面の形が縦長のため横幅が小さくて握りやすくなっています。
iPhone 8が横幅が67.3mm、iPhone 8 Plusが78.1mmに対して「iPhone X」は70.9mmです。

 

感覚的には、手のひらでディスプレイを直接掴んでいるような感覚を覚えるかもしれません。


iPhone plusの大きな画面を求めて買った人は、その大きさから落として画面を割る人が多く出ました。

しかし、iPhone X は画面が大きいが、本体はコンパクトなのであまり心配はなさそうです。

 

顔認証について

iPhone Xでは指紋認証のTouch IDがなくなり、顔認証「Face ID」になります。


顔認証のイメージは写真でも画面ロックが解除されてしまうなどあまりいいイメージがないです。

しかし、Face IDは平面ではなく専用センサーも利用して3Dで顔認証をします。

 

そのため、写真や本人に似せた特殊マスク、双子でも認証を解除することはできません。

 

Touch IDは寝ている間に指を使われて解除されてしまうことがあります。

しかし、Face IDは目を開けていないと動作しないため寝顔でも認証されることもないです。

f:id:xhassyu:20171112200213j:image

 

さらには、サングラスをかけた状態でも認証するそうです。

 

またFace IDに登録できる顔は1人までなので他人の顔で認証されることもないです。

 

画面ロックだけでなく、Apple Payの決済時にも顔認証が利用できます。

誤認識率はTouch IDは5万分の1です。

Face IDは100万分の1のため、これまで以上に安全に利用できます。

 

さらに、電源ボタンと音量ボタンを同時押しするとFace IDを一時的に無効にできます。

 

そのため、写真を見せるなど一時的に他人にiPhoneを渡すことがあっても安全です。

 

ワイヤレス充電

iPhone 8・iPhone 8 Plusに加えてiPhone Xもワイヤレス充電に対応しています。


ワイヤレス充電はQiをサポートしているため、空港やホテルなどで

用意されている充電器やAndroidで使っているものをそのまま使うことが可能です

 

2018年にはAppleがAirPowerを発売します。

 

AirPowerでは、iPhoneだけでなく、AirPods、Apple Watchを3台同時充電が可能です。

 f:id:xhassyu:20171112200235j:image

 

現在はAirPodsはワイヤレス充電に対応していませんが、

対応版のAirPodsが来年発売予定と言われています。


さらに、アメリカやイギリスの店舗でワイヤレス充電を設置しているスターバックスがソフトウェアアップデートでQiをサポートすることも正式発表した。

 

しかし、残念ながら日本ではまだまだワイヤレス充電のスポットが少ないが、iPhoneが対応したことでこれからスポットが急増していくでしょう。

 

さいごに

iPhone Xについて


画面サイズ:iPhone史上最大の5.85インチ
ボディサイズ:画面サイズは最大級、横幅は約7mmも小さくコンパクト
Face ID:写真や特殊マスク、双子でも認証できない
Face ID:目を開けていないと動作しないため寝顔でも認証不可
Face ID:赤外線を通すサングラスなら認証
Face ID:電源ボタンと音量ボタンの同時押しで一時的に無効化できる
Face ID:誤認識率は100万分の1、Touch IDの20倍も安全
ワイヤレス充電:既存のQi充電器でも充電可能
ワイヤレス充電:30分で最大50%まで充電できる「高速ワイヤレス充電」は年内のアップデートで対応

 

iPhone8、iPhoneXは今までのものとは大きく違うものとなります。

iPhoneXには大注目ですね。

 

では、また。ダスヴィダーニャ。