ハッシュ グッド

アプリゲームを徹底的に紹介、攻略!!

ハッシュグッド

#いまをたのしめ

【ダンメモ】最強キャラ登場!!!オッタルの力で押し切る時代!!!

オススメ記事Amazonで」欲しいものをお得に買いませんか?

追記︰オッタルの英雄試練が10月10日から24日までです。

ゲットして限界突破させちゃいましょう!

 

都市最強の男ガチャ

新しいガチャが始まりましたね!

星4のオッタルが引ける都市最強の男ガチャ

f:id:xhassyu:20171112200354j:image

まずはこれだけ言わせてください。

 

 

これは絶対引くべきです!!!

 

 

言いたいこともいったので今回のガチャについてです。

 

登場キャラ

開催期間は9/22 11:00 〜 10/17 14:59となっております。

3週間以上あるので今、虹水晶ないという人も安心です。

 

今回からオッタルフレイヤが追加されます。

 f:id:xhassyu:20171112200417j:image

いつもの通り、11連ガチャを回すと、必ず1人は星3のキャラ以上が1体確定で出てきます。


また、11連ガチャ5回目に必ず1人はオッタルが確定で出ます。

必ず当てたい人は5回引くことをオススメします。

 

オッタル

オッタルの成長タイプは物理攻撃型です。

f:id:xhassyu:20171112200441j:image

最大HP : 2630

最大MP :185

力  :1270

耐久 : 389

器用  : 482

敏捷  : 711

魔力  :  317

これが限界突破後(熟練度80)の最大ステイタスです。

しかし、星4のキャラを限界突破させるのはなかなか難しいものです。

お金がある人やすでに虹水晶がたまってる人は、五凸狙ってみるべきです。

 

必殺技は、

  • 敵全体に超強威力の物理攻撃で技発動時にを上昇。というものです。

 

超威力というキャラは増えつつありますが、必殺技の時でも力上昇は初めてですね。

 

元々の力のステータスが高いため、かなりの威力を期待できます。

 


次は技です。

 

  • 3ターンの間、自分のカウンター率が25%上昇する
  • 敵単体に中威力の物理攻撃し、技発動時のみ力が上昇する
  • 敵全体に強威力の物理攻撃し、技発動時のみ力が上昇する

 

オッタルさん、脳筋すぎじゃないですか??笑

 

完全に力で押し切るための技構成になっています。

 

初めて技による、カウンター率UPです。

力の高いオッタルに非常にあった技になっています。

ほかの2つも発動すれば力を上げることができ、非常に優秀です。

 

 
スキル/発展アビリティは、主に耐性が多くやられにくいキャラになっています。
【魔防:I】 魔法耐性が8%上昇
【防御:I】 物理耐性が8%上昇
【耐異常:I】 状態異常耐性が15%上昇
【剣士:I】 力が10%上昇
【頑健:I】 耐久が10%上昇

 

 フレイヤ

今回アシストキャラは星3になります。

 f:id:xhassyu:20171112200517j:image

星3のフレイヤのステータスです。

最大HP : 1136

最大MP : 109

力 : 354

耐久 : 177

器用 : 204 

敏捷 : 233

魔力 : 136

 

これが限界突破後(熟練度80)の最大ステイタスです。

今いる星4のフレイヤとはまるで反対のようなステータスになっています。

f:id:xhassyu:20171112200548j:image

 


アシストスキルは、敵全体の耐久を6%減少から敵全体の耐久を8%減少になります。


限界突破を5回すると敵全体の耐久を10%減少まで上げることができます。

 

オッタルとの相性もいいです。

 

オッタルの長所と短所

長所

とにかく力が強い。

今までNo.1を誇ってきた星4のアイズさんの力よりもステータスが高い。

MPが続く限り、力をあげることができ、その力をカウンターにもいかせる。

 

短所

MPが低い。そのため技が使える回数が限られてくる。

対策としては、MPを回復してくれるアシストを使うなどがある。

 

 

さいごに

ここ最近はなんだか魔法キャラが多く出ていた気がするが、

ここに来てダンメモを変えるキャラが出てきましたね。

 

今まで2トップだった、星4アイズさんと水着ティオナでさえも超えてしまう可能性のあるキャラです。

 

ぜひぜひこのチャンスで最強キャラオッタルを当てちゃいましょう。

 

では、また。ダスヴィダーニャ。