ハッシュ グッド

アプリゲームを徹底的に紹介、攻略!!

ハッシュグッド

#いまをたのしめ

ソフトバンクユーザー必見!!これからのiPhone修理はソフトバンクショップで!

オススメ記事Amazonで」欲しいものをお得に買いませんか?

iPhone8が新しく発売されました。iPhone8は全面ガラスになっています。

f:id:xhassyu:20171112201358j:image

そんな新しいiPhone8ですが、ガラスの強度は7の時より高くなっています。

 

しかし、それでも壊してしまった!!なんて人もいるかもしれません。

 

iPhone8だけではなく、iPhoneを使っているソフトバンクユーザーへ朗報です!

 

ソフトバンクショップで修理受付可能に

今まではApple StoreApple正規サービスプロバイダへもっていって修理をしてもらわなければなりませんでした。

 

Apple StoreやApple正規サービスプロバイダは混んでいることが多く、

面倒な思いをした人も多いと思います。

 

しかし、一部のソフトバンクショップで修理受付が可能になったため、

様々なところで受付をできるようになりました。

 

さらには、ソフトバンク表参道とソフトバンクグランフロント大阪で店頭修理も始まりました。

 

 

破損から修理後までの流れ

1.バックアップをとる

あらかじめ必要なデータのバックアップをとる必要があります。

※修理の過程でデータは消去されるためです。

なお、店頭ではバックアップを行うことができません。

2.「iPhone を探す」、「iPad を探す」の設定をOFFにする。

OFFにできない場合、修理受付することはできません。

3.Apple Store または Apple 正規サービスプロバイダか修理受付可能なソフトバンクショップへ行く

手続き可能なソフトバンクショップです。

iPhone/iPad 修理取次の受付店舗一覧 | 困ったときは | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク

4.ショップで修理を申し込む

USIMカードやアクセサリー類は取り外した状態でショップにもっていき、修理手続きをしてください。

5.修理完了品のお引渡し、お支払い

修理完了後、ショップから連絡がきたら、取りに行きます。
保証適用内であれば、無料です。

適用外であれば、修理代金がかかってしまうので、Apple Care+ に入っておくのをオススメします。
修理品受け取り後、ショップでお会計になります。

 

修理の期間と金額

およそ修理にかかる期間は一週間です。

よほど混んでない限り、これより遅れることはないです。

 

修理代金は、保証に入っていた場合かかりません。

無料です。

 

もし保証に入ってなかった場合の気になるお値段ですが、
iPhone 8の画面の損傷のみなら17,800 円です。

もし、それ以外の場合は

 

 

38,800 円になります。

とても高いです!!

 

iPhone 8 Plusに関しては、画面の損傷のみが19,800 円で、

その他の損傷が43,800 円です。

新しくなっていくにつれ、高くなっていきますね。

 

修理代金だけで中古のiPhoneが変えてしまいますね。笑

なるべく壊したくないものです。

 

さいごに

今まで近くにApple StoreやApple正規サービスプロバイダがなく、

困っていた人たちにとってはとても嬉しいことです。

iPhoneを壊してしまった方はぜひ!

 

では、また。ダスヴィダーニャ。