ハッシュ グッド

# いまを楽しめ

ハッシュグッド

#いまをたのしめ

【ダンメモ】最新版戦争遊戯最強パーティー!!初心者は見ないでください

オススメ記事【2017年版】絶対Amazonプライム会員になるべき!!325円でこれだけの特典!!

戦争遊戯がついに第5回まで開催されましたね!

 

 第1回戦争遊戯から使われているキャラも多いですが、あまり使われなくなったキャラもいますね。

 

まずは、昔の記事をみてどんな感じだったか見てみてください!!!

 

トップランカーが使うパーティー2例

パーティー1

このパーティーはランキングに表示される人の多くが使うくらい最強なパーティーです。

組み合わせ
  • オッタルーーーーバイトヘスティア
  • 水着ティオナーー水着ヘスティア
  • リューーーーーーアミッド
  • アマゾンアイズー至高の神匠 ヘファイストス

 追記:最近では、ハロベルの睡眠などにより異常状態が増えてきたため、リューの代わりにリリルカを使う方も多く見られます。

冒険者

まず1人目は、なんといっても「オッタル」です。


f:id:xhassyu:20171112202433j:image

攻撃力が現時点で1番高いので、入れない手はないですね。

2人目は、第1回からメンバー入りの「遊泳少女 ティオナ」です。

バフで力を75%上げることができます。さらには、全体に気絶付与攻撃もあります。

 

必殺技のタイミングでバフがかかった状態の時が多いため、必殺技の威力がすごく高いです。

 

3人目は、「疾風 リュー・リオン」です。

このリューは、回復役とバフ要員として入れています。

回復量こそリヴェリアほどではないですが、

ティル・ウィンドで全体の器用と魔力を50%上昇させるので足りないってほどではないです。

さらには、器用も上がっているためクリティカルなどもたくさん与えることもできます。

 

追記:リューは、睡眠などの異常状態にかかるのが嫌な方はリリルカに変更するのもアリです。

最近では、ディオニソスやハロベルの活躍によりリリルカを使う人が増えてきています。

4人目は、「絢爛戦姫 アイズ」です。

最近出た新しいアイズですね。

このアイズは、風耐性を50%あげたり味方全体の力を35%上昇などなかなか使えるキャラです。

この35%上昇によって、オッタルの攻撃力が大きく上がり、削りきれる可能性も増えます。

しかし、攻撃力は低いため期待できません。笑

 

アシスト

 オッタルには、バイトヘスティアです。

バイトヘスティアは味方全体の力をあげてくれるので入れない手はないですね。

 

水着ティオナには、水着ヘスティアです。

このアシストキャラ2人はとても力が高いため、もともと力の高い2人に付けています。

 

リューさんには、アミッドです。

アミッドは、毎ターンHPを自動回復してくれるという優秀なキャラです。

さらには、魔力が高いため、回復役として入っているリューに付けています。

 

アマゾンアイズには、☆3の至高の神匠 ヘファイストスです。

このヘファイストスは、相手の物理耐性を最高15%下げるというスキルです。

確かに、ステイタス的には☆4とは劣りますが、スキルによって与えるダメージも大幅に増えます

一気に削りたいこのパーティーには、とても大切なキャラです。

 

パーティー2

回復役を入れるのではなく、アタッカーを4人入れます。

回復はサブに任せます。

組み合わせ
  • オッタル    バイトヘスティア
  • 水着ティオナ  水着ヘスティア
  • ベート     ☆4ヘファイストス
  • アマゾンアイズ 至高の神匠 ヘファイストス
冒険者

パーティーはほぼ変わっていないです。変わって入ったベートについて説明します。

ベートは、自己バフをかけることができます。

敏捷と力を50%あげることができるのでオッタルやアイズには敵いませんがそこそこダメージを与えることができます。

さらには、敏捷も上がっているため相手よりも早く攻撃することができます。

 

なぜ今回今までのアイズさんを入れなかったかと言うと、それはアマゾンアイズさんの影響です。

 

アマゾンアイズが、多くパーティに組み込まれるようになってきたため、耐性がつきました。

そのためダメージが通りにくくなったからです。

それでも充分強いんですけどね。

f:id:xhassyu:20171112202445j:image

 

サブキャラ

サブキャラには、ハロウィンガチャから登場したハロウィンベルがオススメです。

f:id:xhassyu:20171112202453j:image

なんと言っても、魔力が高いです。

さらに、自己バフによって魔力と敏捷を75%上げます

そのため、先制をとれる確率がとても高いです。

さらには、全体攻撃には睡眠付与までついています。

単体攻撃の技は強威力の高確率ペネトレーション攻撃のため、大ダメージを与えることができます。

 

ぜひぜひ、完凸を狙ってみてください。

 

さいごに

トップランカーたちが使っているパーティを紹介しました。

ランキング上位になるためには、限界突破の回数が大切になります。

 

これから、始める方はこれらのキャラを狙ってみてください。

 

では、また。ダスヴィダーニャ。