ハッシュ グッド

# いまを楽しめ

ハッシュグッド

#いまをたのしめ

【DQR】わたぼうはいらない!個人的リセマラ最強キャラ!ドラゴンクエストライバルズ

オススメ記事【2017年版】絶対Amazonプライム会員になるべき!!325円でこれだけの特典!!

今回は、自分がドラゴンクエストライバルズをやってみて、

強かったキャラや使い道などを紹介したいと思います。

 

リセマラを考えている方は参考にしてみて下さい。 

f:id:xhassyu:20171112203022j:image

カード説明

まず、レジェンドレア(☆が3つ)はユニットカードしか現在存在しません。

 

そのユニットカードの中でも、職業というものがあります。

戦士魔法使い僧侶占い師商人魔剣士武闘家の7つと、

共通というのがあります。

 

共通以外は、そのリーダーのデッキでしか使えないので注意が必要です。

リセマラならば、共通カードを狙うべきだと思います。

そのため、共通カードのみを上げていきたいと思います。

 

オススメカード1 (現時点最強)

アンルシア

強力ユニットを無力化してくれるという使い勝手のいいカードです。

さらに、コスト5と召喚コストも高くないです。

どのデッキでも活躍が期待されます!!

f:id:xhassyu:20171112203044j:image

 

グラコス

攻撃力、体力ともに4とステータス自体は高くないですが、

ユニットを3体出してくれるという一気に数で押しきることが可能になります。

その3体のユニットは、味方のユニットすべてを+1/+1が1体とターン終了時にリーダーを1回復が1体、バニラが1体です。

一気に起死回生が狙えるカードです!

 

ゴールデンスライム

f:id:xhassyu:20171112203109j:image

メタルボディを兼ね備えています。コストも4と高くないです。

ターンの最初にこのゴールデンスライム以外の全ユニットを消すことができます。

この効果は1回しか使えませんが、ザオリクなどで復活したあとはもう1度使えます。

効果を発動した後に速攻のカードで仕留めるという組み合わせがいいように思えました。

 

バラモス

特技カードの威力が+3されるため、何枚か手札に揃えておくだけで一気にリーダーにトドメを刺すことができます。

倒されても次のユニットのコストを減らしてくれるため、次の戦略がたてやすいです。

 

 

オススメカード2(リセマラ終了OK)

シドー

敵味方関係なく、召喚時に全ユニットに4ダメージ与えます。

味方ユニットが少ない時、相手ユニットが多い時など劣勢での場面で活躍します。

 

ヒューザ

f:id:xhassyu:20171112203206j:image

味方ユニットがいない場合、ターン終了時にランダムな敵一体に、自身の攻撃力分ダメージを与えます。

コストも4のため、終盤より中盤に活躍します。

敵の数があまりで多くならないように数を削ることができます。

 

バルザック

 f:id:xhassyu:20171112203223j:image

コスト、攻撃力、体力すべて7です。

攻撃力と体力は、相手ユニットを倒すごとに+2ずつされていきます。

相手のユニットを減らしつつ、高くなった攻撃力で一気にリーダーの体力を減らすのがオススメです。

 

りゅうおう

これまでのカードのような能力はないです。

しかし、倒しても竜王になるため、ザキアンルシアの効果も他のカードに比べて薄くなります。

1度倒されてもいいため、攻め方の幅が広がります

 

ゾーマ

 f:id:xhassyu:20171112203240j:image

なんといっても10/10と現時点最高の攻撃力と体力になっています。

さらに、光の玉で1回相手のドローを邪魔することが出来ます。

追加戦力が来にくくなるので倒されにくくなります。

 

 

さいごに

僕がランクマッチをしているなかで思ったランク付けをしました。

これから始める人は少し参考にしてみて下さい。

アンルシア以外カラーじゃなくてすみません。。

 

↑↑↑↑ドラゴンクエストライバルズのルールをまとめたものです。

 

では、また。ダスヴィダーニャ。