ハッシュ グッド

アプリゲームを徹底的に紹介、攻略!!

ハッシュグッド

#いまをたのしめ

【SAOIF】ボス攻略!!第3層のフロアボス勝ち方!!

オススメ記事Amazonで」欲しいものをお得に買いませんか?

エルフのイベントも終えると次はボスになりますね

1層、2層、3層とボスを倒してきましたが3層は特に強かったですね

多分苦戦する方も多いと思うのでぜひ参考にしてみてください

f:id:xhassyu:20171203234752j:image

ネリウス・ジ・イビルトレント

3層のボスはプラントみたいなやつですね

 ボスの体力も層が上がってくるにつれ増えてきている感じがしますね

長丁場になることを覚悟してください

f:id:xhassyu:20171203235754j:image

このネリウス・ジ・イビルトレントの攻撃力はめちゃくちゃ高いです

防具は絶対に要求Lv30の防具を上下着ていくことをオススメします

僕が下手くそなだけかもしれませんが、初見での戦いでは途中で脱出しました

その時のレベルは38で防具は要求レベルが15程度の装備だったため、1回攻撃を受けるだけで400~700程度ダメージを受けました

40個近くポーションを持っていきましたが、全部なくなって脱出しました

 攻撃パターン

  • 前方への腕振り下ろし攻撃
  • 横、背後への範囲攻撃
  • 自分を中心とした広範囲毒攻撃
  • 前方への中範囲毒攻撃

基本このボスは両手両足を地面につけています

そのため、ほとんどの攻撃前に両手を上げるため、を上げ始めたら回避の準備をしてください

前方への腕振り下ろしによる攻撃は腕をあげて咆哮の後に行われます

f:id:xhassyu:20171204001325j:image

↑腕振り下ろし攻撃

ボスの動きをしっかりと見ていたら余裕で避けられる攻撃なので大丈夫です

 

 横、背後への範囲攻撃だけは腕を上げません

少し腕を前に出してから攻撃してきますが、正直動きも早く予備動作も小さいため見極めるのは難しいです

しかし、要求Lv30の防具を着けていればポーションでカバーできるダメージ程度になるためあまり気にする必要はありません

 

前方への毒攻撃ですが、この攻撃前にもボスは腕をゆっくり上げるため特に問題はないと思います

冷静に回避できれば大丈夫です

 

気をつけなければいけないのは広範囲の毒攻撃です

この攻撃を受けると600前後のダメージと毒の異常状態になってしまいます

この攻撃の前にボスは腕を少し上げ体を少し震わせます

体を震わせたらすぐにボスとの距離をとって下さい

それでもどうしても避けきれない場合もあるので解毒ポーションは多めに持っていってください

立ち回り方

第2層のように絶対横や背後に回り込んで攻撃する必要はないです

ボスは動作は遅いですが、攻撃と攻撃の間が短いです

基本はヒットアンドアウェイスタイルで戦うのがオススメです

理由としては、このボス戦ではボスが雑魚をよく呼び、同じところで攻撃していると雑魚からも集中攻撃受けるからです

そのため移動しながら敵の攻撃の隙をついて攻撃というパターンがいいと思います

雑魚は倒してもすぐ出てくるため、気にせずボスを攻撃がオススメです

必須アイテム

回復ポーションと解毒ポーションは必須です

どちらも10個程度はボスの行動に慣れるまで必要かもしれません

さいごに

かなりこのボスには手こずりましたが行動パターンが分かってくれば勝てるようになると思います!!

参考にしてぜひぜひ頑張ってください!!

 

では、また。ダスヴィダーニャ!